洋菓子

鹿児島県 菓匠田中 チーズ饅頭食べてみた!口コミ、レビュー紹介

チーズ饅頭って色々なところから出ているのですね。

私はチーズ饅頭の存在を知らなかったのですが、今回差し入れに鹿児島県のチーズ饅頭をいただいて感動しました!

もっと早くに出会いたかったなぁ♪
あっ、ただ1つ危険なことは食べ過ぎてしまうというところ。

身体にやさしい原料で作られた鹿児島チーズ饅頭

鹿児島県出水市にある『菓匠田中』人気ナンバー1スイーツのチーズ饅頭です♪

このチーズクリーム、大豆から作られた植物性低カロリーチーズを使用しているのですが、最初に食べた時に大豆チーズとは全く気付かなくて濃厚で美味しいクリームチーズだなぁと思いました。

写真を見て分かるように、けっこうぎっちりとチーズが入っています。

大豆から出来ているチーズとは分からないくらい濃厚なのですが、あっさりと食べられるから危険!笑

1つ食べて満足感抜群!でもね、美味しいからもう1つ食べたいなぁとなってしまう危険スイーツです♪

チーズ饅頭の発祥は宮崎

チーズ饅頭は宮崎県生まれだそうです。

今では鹿児島の銘菓となっていて、菓匠田中さんがクッキー生地と植物性チーズとの名コンビに、チョコレートチップを加えたことで絶妙の味を生み出しました!

本当にこのチョコチップがいい仕事をしています♪

生地とチーズは甘さ控えめ、そしてこのチョコチップの甘さがいいアクセントになっています。

チーズってけっこうドカッ!ときますよね。それが植物性チーズのすごさで、チーズ感はありながらの軽い感じで食べられます。

全国にリピーターの多い鹿児島チーズ饅頭

この『笑顔』のパッケージがすごくいいですよね♪

私も初めていただいた時には癒されました。

そして今では贈り物として間違いないのでけっこうな頻度で利用していますが、私自身も差し入れや贈り物としてよくいただきます。

何度もらっても嬉しい!
全然飽きないので毎日でも余裕で食べられます!(笑)

贈り物としてはもちろんですが、引き出物としても人気があるみたいです♪
味はもちろんのこと、このパッケージにとても魅力があるのが人気の理由なんでしょうね♪

気になる!鹿児島チーズ饅頭の口コミ

本場は宮崎らしいのですが、本場を超えるおいしさと評判です。チーズもさることながら、それをくるんでいる生地と生地に練り込んであるチョコレートが抜群に合う一品でした。

地元の雑誌などで紹介され常連のお店です。チーズ饅頭が有名でいつも行列が出来ている人気店です。たまに職場に差し入れたりすると、すぐなくなる大人気のお菓子です。

甘さを抑えたクリームチーズがぎっしり詰まっています。クッキー生地の皮に入った少量のチョコチップとチーズの塩味がまた絶妙なバランスです!

出来たてをお届け♪鹿児島銘菓チーズ饅頭

チーズ饅頭はお店で全て手作りなので1日に発送出来る数が限られています。

出来たてをその日のうちに発送!冷やして食べても少し温めて食べてもどちらもGOOD!
賞味期限が5日と日持ちはしないですが、冷凍保存してからの凍ったまま食べても美味しいとの声がありました!

全国でリピーターの多い鹿児島チーズ饅頭、贈り物には間違いないです!

余計なものが何も入っていなくてとてもシンプルだけども味わい深いチーズ饅頭を是非1度あなたも食べてみてください♪

-洋菓子